今日はFORTUNAジュニアA U-11大会の帯同。
sheena監督がU-12の選手をつれて仙台にスポーツオーソリティCUPに出場の為、yasuコーチ、IS井監督、sachiコーチと共に担当。

朝sheena監督に「午後から審判しにだけじゃダメか?」と電話して聞いたら試合に間に合うように行って指導するように指示を受ける。
残念、朝だけみんなのツーリングに顔を出してから行こうかと企んだのだがダメだった

上山南小のグラウンドで行われた予選Dグループリーグ。
今日の対戦相手は上山南小つばさキッカーズ

<初戦>
vs上山南 8-0勝。
全体的なスキルがウチのほうが上回っている様子。
しかしゲームとしての入りは最悪で、ハーフタイムにyasuコーチに厳しく言われていた。

<二試合目>
vsつばさキッカーズ 2-1勝ち。
つばさキッカーズ9番のガッツあふれるプレーと試合終了間際に「後何分?」と聞きながら必死にボールを追い、ホイッスルと同時に泣き崩れた姿が印象的であった。

現在山形県大会5連覇中ではあるが、はたして6連覇できるのかどうか・・・
まずはグループリーグを突破して確実に県大会に出場しなければならない。
課題も山積みのFORTUNA U-11である。

帰りの途中、仙台のU-12の結果が飛び込んできた。
優勝したそうだ
3年目の挑戦で初の埼玉スタジアムで行われる全国大会に出場が決まった。