とある某blogでちょっとした嫌がらせに合ってます(笑)。
そのblogの管理者さんとは顔見知りなのですぐにオフラインミーティングをしてきました。
読者の方々からいろいろな情報が寄せられかなり絞り込まれた結果「おそらくあの方であろう」もしくは「あの方の周辺の人間だろう」という答になりましたが、確信があるわけではないのでどうにもできません
その人の名前が出てきた時は「まさか」というより、「やっぱり」という感想でした。

私の仲間の技術者を使えばIPアドレスからたどることができなくもないんですけど、管理者様から「IPアドレスがわからないんです」と言われました。
本当は調べられるんですけどね
きっと僕が暴走するのを止めてくれたんでしょう(笑)

管理者様は「そっとしておいてあげましょう」とのことでしたので了解してきました

さて犯人さん
もしも僕のblogも見てましたらあなたへのメッセージです。
人のこと構わず、楽しくがんばって生きましょうよ。
そのうち必ず自分の身に降りかかりますよ。
少なくともあなたを犯人だろうという方が数名いるということはあなた自身やあなたの仲間もダメージを受けているんですよ。

ご協力いただきました方々、暖かいご支援ありがとうござました。