FORTUNAジュニアユースの帯同で「JFAプレミアムカップ2008山形地区予選」へ。
8:00にFFYで荷物を受け取り会場の落合スポーツセンターへ。

今日は大会&イベントが重なり、FORTUNAスタッフ総動員だ。
yasuコーチ&sachiコーチは「U-6キッズフェスティバル」で山形市陸上競技場へ。
OK崎コーチ&IS山コーチは「まいづる杯」でべにばなスポーツパーク第二運動場へ。
僕とSheena監督、IS井監督は今大会で落合というわけ。

今日は予選リーグDブロックで2試合。
帯同審判は3試合ある

‥憩源庵羸錙2-0勝ち
中体連県大会優勝校、新人戦でも東村山地区1位のチーム。
隣でアップしているところを見ても若いコーチが3人ついて結構しっかり練習やってる感じ。
要注意か?と思い、第一試合の天童三中vs山形九中戦をスカウティングするが、思ったより脅威感は無かった。

∋碍繕綯羸錙5-1勝ち
該当選手が10名しかおらず、10人で今大会に出場している。
ただし4バックの4人は体格も良く、2年生もいてなかなか良い選手たちだったが・・・。
開始1分で先制点を獲ってしまう。
その後も得点を重ね、後半はサブの選手も全員出場させる。
GK交代直後CKから1失点はご愛嬌か・・・

審判は附属中vs天童一中、附属中vs山形五中、天童一中vs山形五中の3試合とも主審を担当。
結構疲れたが、25分×2の50分を3試合するよりも、40分×2の高校の審判の方がキツかった

Dブロック1位で勝ち上がり、21日の決勝トーナメントへ出場。
一回戦は附属中。
附属中のDFが山形五中戦で負傷・骨折し次の大会には出られないそうだが、それがどう影響するか?
中心となる選手は僕とIS監督がFCドラゴン時代に指導した選手とFORTUNAのOB。
上手くなってた子もいれば、まだまだの子もいる。
FORTUNA Jr.ユースに上がった選手には是非部活とクラブの力の差を見せ付けてもらいたい。