第15回東北クラブユース(U-15)新人サッカー選手権山形県予選が始まった。
昨年は連盟に加盟が認められず出場できなかった大会、今年は東北大会への出場枠が3つあるので是非3位以内に入って東北大会に出場したい。

初日の対戦はモンテディオ村山
FORTUNAの子供達は6年生の時にセレクションで落とされた子供達、そしてモンテディオ山形にはFORTUNAのOBもいるという状況で、戦うモチベーションは十分すぎる程ある。

序盤からFORTUNAの早い動き出し&ボール回しを仕掛けるが、中盤でボールを奪われ攻め込まれるシーンが続く。
モンテディオ村山が再三のチャンスを何度も決められず救われる
後半はFORTUNAの速攻が生きてシュートチャンスが何度か生まれるもこれも決められずそのまま0-0で試合終了。
うちにしてみれば今出来る最高のパフォーマンスだったのではないかと思う。
一方のモンテディオ村山はこの引き分けはまったくの計算外だったと思う。

明日以降の戦いにも是非このパフォーマンスを発揮してがんばってほしいものである。