前の晩メールをいただき宮城遠征に行くことに。
kuboGさんが輪熊ハイエースを借りて来てくれたらしく、急遽朝になって出羽機くさんにもお誘いの電話を入れるとの返事。
7:30に県庁に待ち合わせ、ハイエースには既にhiroさんが乗っている。
出羽機くさんも合流し、僕と出羽機くさんのBIKEを積んで出発

昨日の話ではhiroさんが松島に行きたいと言っていたが、天候等を考えて亘理に向かうことに。
宮城へ向かう車の中からはる某さんにすると、はる某さんも参戦の返事。
鳥の海に到着し支度をしているところにはる某さんも到着し、ほどなく出発
本当にいい天気だねー。

20071124亘理ツーリングhiroさん20071124亘理ツーリングkuboGさん

20071124亘理ツーリングみんな

走りながらパチリ
はらこ飯で有名な『加藤屋』前を通過して亘理大橋から阿武隈川の堤防の上を走る。
進んでいくとヤギがいた
逢隈小・中学校のそばを通り槻木大橋に向かい橋の前を通過して堤防沿いの道に入る。

阿武隈川堤防の道

枝野小前のヤマザキショップで小休止し、小斎峠に登る。
峠って言ったって標高160mしかないんだけどね

峠を下り坂元地区を東に向い坂元駅にて小休止。
駅のそばの踏切をわたり東に向うと何度も走ったことのある県道38号ストロベリーラインに出る。
はる某さんとkuboGさんと3台でハイスピードランを展開。
kuboGさん、ケガ人なのに35km/hでグイグイ行ってた
その後はる某さんと40km/hランデブー
セブンイレブン山元花釜店で小休止してみんな揃って鳥の海に戻る。
湾の反対側に行ったことがないというので行って見る。

鳥の海の海岸鳥の海の海岸2

目の前に広がる海を見てワクワクするのは内陸生まれの性なんだろう、何度見てもいつ見ても感動する

前にホッキ飯食べに行った『うしのや』でお昼ごはんを食べる。
今ははらこ飯が旬なので僕とはる某さん、kuboGさんははらこ飯を注文、出羽機くさんは穴子天丼、hiroさんは海鮮丼を注文した。

「うしのや」はらこ飯「うしのや」はらこ飯UP

「うしのや」鰈の煮付け

はらこ飯にはマグロのぶつ切りに茶碗蒸し、岩海苔、毛ガニの味噌汁、鰈の煮つけが付いて来る。
これで1300円は超お得だ

満足して鳥の海に帰還、「帰りにベルエキップに寄って洗車したい」と言うとみんなからお許しをいただいたのでベルエキップに向う。
08'シャマルにRacingZEROが並んでいた
洗車後の調整中タイヤに切れ目を発見、タイヤを購入・交換して来た。
今回もユッチンソンのフュージョン2にした。

本日の走行距離:64.5km、AVS:22.6km/h
今月の走行距離:145.0km
本年の走行距離:5,372.8km