世の中は3連休の最終日、クリスマスイブでどの店に行っても駐車場が一杯の中、今日も〆飾りの配達業務。
唯一の楽しみは最上地方のラーメン店探索だ。
かねてから来たいと思っていた『カムロみそラーメンリーベ 新庄店』へ入った。
なんとデジカメを忘れるという失態を犯し、携帯のカメラで撮影となる。

リーベメニュー

醤油、塩も気になるところだが、やっぱ“みそラーメン”でしょとトッピングを選ぶが、いろいろ迷って“全部入り”にする。

みそラーメン全部入りリーベみそラーメン全部入りUP

レンゲの中に辛みそが入ってその上にバターが乗っている。
普通のレンゲの他にコーンをすくう用の穴の開いたレンゲが別に付いてくる。
辛みそ&バターを溶かす前にスープを飲んでみるが、あらかじめ辛みそを溶かすように少し薄いのかと思ったらそうでもない。
辛みそを溶かして塩っぱくなる分、バターでまろやかになるようだ。
バター入りのみそラーメンってこんなにコクが出て美味しくなるんだね〜
評判どおり充分美味しいのだが、食べ進めて行くうちに疲れてきちゃった
1,000円という値段が通いたくなる気をおこさせない
ノーマルのみそラーメンでも800円だもんね。
入っている材料から考えれば当然なのだろうけど・・・

「カムロリーベ新庄店」外観

『カムロみそラーメンリーベ 新庄店』
新庄市金沢794-2
0233-22-5356

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda