今日は尾花沢の『大南軒』へ。
東根で『はるこ屋』に入ろうか迷ったんだけど、勢いに乗れなかった、というか「やっぱり違う店にしよう」という気持ちが勝ってしまったのだ。
この辺がキングになりきれないところなのか

さて初めて入る『大南軒』
中国料理と大きく看板に出ているが、そもそも“中国料理”ってジャンルってなんだろう?
“中華料理”なのだろうが、それだと四川、広東、北京・・・と分かれるのだが。

メニューはファミレスっぽいメニューだなぁ
セットメニューはないんだね。
隣のテーブルのチャーハンの量が多いのにビックリ
こういう店では普通のラーメンを食べたくならないんだよね。
で、“大南ラーメン 700円”を注文。

「大南軒」大南ラーメン「大南軒」大南ラーメンUP

醤油ベースのラーメンにもやしとニラのピリ辛炒めが乗ってくるのだが、このピリ辛炒めにもしっかり味が付いていてこれでご飯が食べれるね。

肝心のラーメンのスープは可もなく不可もなく。
麺は茹で加減バッチリのツルツルウマウマ
全体的に味のバランスが良かったのでウマいと言えるラーメンだと思う。

「大南軒」外観

『大南軒』
尾花沢市横町2-2-28
0237-22-1724

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda