今日は仕事の打ち合わせで米沢に行く為、昼に合わせて移動した。
そこで食べようかいろいろblog評などを参考にした結果、赤湯『百福亭』に入ってみた。
理由はラーメンよりも美人女将
ある方のblogで大変誉めていたので是非見てみたくて・・・
はやる気持ちを抑えつつ国道13号線を走らせるが、あいにくの猛吹雪で視界100m程度、店に到着したのは13時近かった
悪天候にもかかわらず店内にはびっしりお客様。
いきなり噂の美人女将を探す(笑)
パープルのTシャツにジーンズ、キャップを被ってテキパキと動いている小柄な女性が一人、この人か
ふーん・・・ハッキリした目元のブルーのアイシャドウがハマトラ(古い)っぽい感じ、美人と言うよりキュートという言葉が似合う方だ

百福亭メニュー

事前のリサーチでは辛味噌らーめん、塩らーめんもウマいという情報だったがメニューを見て“百福らーめん 500円”を注文。
らーめんを待っている間、一つの疑問が・・・
女将さんってあの厨房にいるおじさんの奥さんなんだろうか?
どう見ても年齢が離れすぎてるんじゃない?
らーめんの期待よりもそちらばかり気になってしょうがなかった

他のテーブルにらーめんを運んでいくときに「醤油らーめんで〜す」と言うんだよね・・・「百福らーめん」じゃないの?

「百福亭」百福ラーメン百福らーめんUP

RO水という特別なお水を使った自家製麺が売りのラーメン、太めの麺はモチモチして歯ごたえもありウマい。
スープはアゴだし、鶏ガラ、豚ガラを使っているらしいが、野菜の甘みが強くマッタリした感じでつかみどころが無くどう表現していいものか探っている間にどんどんスープばかり先に減る。
麺もウマいんだけど箸が進まない・・・。
結局完食できず退店
なんだか非常に申し訳ない気持ちでいっぱいだった

外観は猛吹雪のため撮影できず
『百福亭』
南陽市赤湯2926-2
0238-43-6888
営業時間 11;00〜19;00
定休日 火曜日

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda