今夜19:00より七日町『丸山』にて湯殿山神社神幸会大芳組○柴一家の新年会を行った。
何故この時期に新年会?というと、我が一家の中井川兄貴のモンテディオ山形GM就任の激励会も兼ねての会にしたいということで中井川兄貴の都合に合わせたのだった。
さらに今年より我が一家の長のヒロシさん(山形出身の歌手○柴大造さんの兄)が神幸会顧問に就任したお祝いも兼ねて。

『丸山』は以前輪熊shopの隣で『しっぽ』というでお店をやっていたマスターが場所と名前を変えて始めたお店で僕は初めて入った。
続々と到着する顔ぶれに僕の知らない新メンバーも増えていて○柴一家も大所帯になったんだと改めて実感する。

皆がそろって乾杯
中井川兄貴のGM就任までのいきさつや今年のモンテディオ山形について、さらに一家の本文である今年のお神輿について話は盛り上がる
「今年はお神輿を修復したので是非とも担がなきゃなぁ」とヒロシさんが言ってたが、僕は今年担げないんだよね
さすがに佐渡に走りに行くとは言い出せなかった・・

ここ数ヶ月は突っ走ってきたがようやく落ち着いてきたという中井川兄貴、みんなで協力できるところは協力しようということに。
「最低5試合は見に行こう」とか、「試合前のイベントで神輿を出そうか」とか・・・
兄貴からの挨拶でしっかり賛助会員やサポーター会員募集の言葉も出てきていたよ(笑)
みんなそれぞれ芋焼酎や麦焼酎を頂いて楽しそう
僕はウーロン茶だけど楽しそうなみんなの様子を見れただけで十分楽しかった

みんなは二次会に流れていったが僕は自制して帰宅した。