今日はJFAフットサル3級審判昇格試験の日。
ずっとこの日まで常にルールブックをバックに入れて少しずつでも覚えておこうとしていたけど、なかなか手が伸びずにあっという間に本番を迎えてしまった。
昨晩、同じく今日日商簿記2級検定試験があるという息子のハルキとともに深夜まで勉強。
まさか息子と二人で試験勉強することになるなんて・・・これって幸せ?(笑)

で、朝も早目に起きて勉強しようと思ったら外はものすごい積雪
雪かきで1時間半以上かかる
風呂に入って汗を流し、再び勉強する。

15:00〜試験なのだが、会場の上山市中川地区公民館まで雪で道が混むといけないので早目に出発。
前回講習会で一緒になったメンバー9名が続々揃う。
定刻どおり試験が始まり、ちょっと戸惑う問題もあったが勉強の甲斐あって全部書き込む事ができた。

人数が少ないためすぐに採点&解説。
無事に合格することが出来ました
数日後JFAに登録され晴れて3級審判員になります。
ハルキの検定試験はどうだったかなぁ