RYU君の電話の設定中にお昼を食べに4階のアキナスへ。
しかし、ここ随分テナント減ったね〜
あたりをグルリと見渡して、結局入って一番手前の『北京楼』にする。
ちょうどYBCのNさんがいてご挨拶。
「辛いの好きか?」と聞かれ、おススメは麻婆ラーメンだと教えられる。
他にも気になるメニューはあったが、おススメの麻婆ラーメンを注文。
辛さも普段よりちょっとだけ辛くしてみるよう薦められたのでお願いする。

北京楼麻婆ラーメン北京楼麻婆ラーメンUP

麻婆ラーメンの命は上に載った麻婆豆腐そのものだが・・・
どれどれ・・・うん、ウマい
竹林坊の麻婆豆腐の次にウマいな
もう少し通って慣れたら山椒を少し多めに入れてもらうと竹林坊に近づくかも。
口の中の辛さはさほどでもないが、噴出す汗が辛さを表している。
でも美味しい辛さだ
麺もツルツルしてウマいし、これは結構イケてるな〜。
エアコンがガンガン効いた下でバスタオル持参でガツガツ行きたいね。

ただ、ここは駐車場代がかかるからわざわざ来るのはなかなか機会が無いんだよなぁ
でもまた来よう

『北京楼』
山形市七日町NANABEANS4階アキナス
090-7791-9768
木曜定休
AM11:00〜PM8:00