また来ちゃったよ『北京楼』
そういえばメニューの写真を撮っていなかったとエレベーターを降りてアキナスの入口にあるメニューをパチリ。

北京楼メニュー

昨日の紅焼肉は「ホンシャオロウ」というのね。
「今度は坦々麺を」と勧められていたので今日は坦々麺を注文。
僕の中のウマい坦々麺は『竹林坊』『幸楽苑』となっているのだが・・・。
『桂林』『五十番』もウマかったかな〜
記憶が無くなってる

坦々麺坦々麺UP

さて、出てきた坦々麺は見た目意外とあっさり目に見える
一口スープを飲んでみると、見た目どおり濃厚ではないがしっかり味が出ていてウマい。
ゴマの濃い味の坦々麺が好きな人には肩透かしかもしれないな。
ここのラーメンは麺はすべて細麺なんだろうか?
これもツルツルウマウマだが、太麺でも食べてみたい気がする。
テーブルの上にある辛味を2/3さじ入れてみる。

「北京楼」辛味

一さじ丸々入れると相当辛いらしいので2/3にしてみたのだが・・・
エビの風味がする唐辛子、少し甘味もあるのかな?
口の中は平気だが頭から汗が出てきているので辛さが増しているのが分かる。
最近辛味に対する舌の感覚がおかしくなっている。
この辛味を入れたほうが僕は好きだな

さて一気に3種類の麺を食べたが残るは野菜ラーメン他まだまだある。
こうなったら全メニュー制覇してやるぞ