佐渡本番まであと2ヶ月を切った
朝起きたらすごくいい天気、今日こそは走るぞと朝からゴソゴソしているが結局出発は10時過ぎ・・・相変わらずのグズ男

今日もいろいろなお方にお誘いメールを出してみるが全滅
友達いないねぇ・・・僕

さてどこに行こうかな?
というより、どう走ろうかな?だな。
kuboGさんとマスターが蔵王で滑走中との情報を得たので蔵王温泉に向う。

キツイのは十分承知の上だが、今サボって佐渡でひどい目にあうのはゴメンだからね。
先週の西蔵王ライド以来何もしていないのでまた遅くなってる気がした。
こんなんで本当に大丈夫なのかオレ

しっかし天気いいなぁ
あっという間に汗ばんできた
グローブを外してポケットにしまう。
いつものゴール地点まで23分20秒
本番前まで20分台で上れるようにしておきたいね。

虹のネットワークで休まずにそのまま蔵王温泉に向う。
キツかったら途中で引き返そう・・・ぐらいの楽な気持ちでペダルを回す。
途中、右膝に違和感が出てきたのとペダリングでかかとが下がっているような気がしたので少しサドル高を上げてみる。

38-23で登りきってやろうと思ったが無理38-26を途中何度も使う。
FamilyMartに到着してkuboGさんに電話を入れると黒姫のリフトに乗っているらしく、大森の駐車場で待ち合わせることに。

場違いな自転車ジャージのオヤジがゲレンデの目の前にいる姿は異様だね
まもなくマスターとkuboGさんが登場、カッコイイ

ご挨拶を済ませて一気に下る。
くだりはまだまだ寒い
グローブを着けてウイブレを着てないとダメだ。
さっき上げたサドル高はダウンヒルで下ハンドル持ってグルグル脚を回すと尻が暴れるので途中で止まって少し戻す。
結局来るときと同じ高さじゃないとダメだったんだね。

登りで違和感を感じていた膝もその後は収まり、クリートの角度を変えるべきか?と頭をよぎるが右膝開き気味であることに気が付いてフォームを修正して問題は解決できそうだ。
そのまま快調に県庁側に降りてきて帰宅。

本日の走行距離:36.8km
今月の走行距離:163.9km
本年の走行距離:341.8km