今日はなんだか無性に味噌ラーメンが食べたかった。
『季分屋』のみそラーメン、ウマかったんだけどしばらく休むって言ってたし、どこがいいかな〜
『ごま蔵』にしようか?と向かってみると休み
ありゃりゃ・・・じゃあどこにしようか?
くるまや?、龍上海?、旬太?、め組?
なんかピンと来ないなー

フラーっと向かったのは大野目方面、フットサル場に顔を出したら留守だった
そのまま近くの『有頂天の元祖』に入る。
ここも味噌だしな・・・
13時を回っているのに店内はほぼ満席。
げそ天みそラーメン800円を注文。

「有頂天」げそ天みそラーメン「有頂天」げそ天みそラーメンUP

まずは辛みそを溶かずに食べると・・・ちょっと物足りない。
辛みそを溶くとショッパーイ
うーん、毎回来るたびこの失敗の繰り返し、学習能力の無いバカな僕
けど、ここの麺はウマいんだよな〜

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda