FORTUNAジュニアユースがこの週末にある大会に出場する。
S監督他yasuコーチ、sachiコーチは27日から宮城県で行われるジュニアの東北大会に出場の為、引率を依頼されている。
本番前に選手の状態を見ておきたいと、S監督がセッティングした山形中央高校とのテストマッチに参加。

K村先生にご挨拶して準備。
25分間ゲームを3本やることに。

まずはvs新一年生チーム
FORTUNAから推薦入学したhisato、山形FCジュニアユースのハルキの後輩も数名いた
開始数分であっという間に失点
その後ゲームは落ち着き、FORTUNAにも再三チャンスが訪れるが決めきれず0-1で負け。

続いて2年生チーム
こちらも序盤に失点するも、ようやく遠慮が取れたか得点することに成功、なんとか同点に追いつくが再び失点して1-2で負け。

次は3年生チーム。
完全なトップメンバーではないが、これまでとはまったく違う体格にスピード。
開始1分かからずに失点、その後もドンドン点を入れられボコボコにやっつけられた

技術的な部分は練習で克服するしかないが、問題はハートの部分。
3年生とのゲームでは競り合う前から負けている。
もっとガッツでぶつかっていくような熱いハートがないと、春のクラブユース大会では勝ち抜けることはできないだろう。

まずは目前の大会で今日感じ取った課題をゲームに反映できるように指導していきたい。