この週末はFORTUNAジュニアユースの試合の為自転車はお休み。
土曜は上山市宮川中学校グラウンドで一回戦。
この大会、ノックアウト方式の為1試合でも負けたらおしまい。

一回戦の相手は蔵王一中。
前半に5点を決め、完全にゲームを支配する。
後半はメンバーを入れ替えたりしたせいかなかなか追加点が取れず、終了間際相手にPKを与えてしまうミスもあったが、GKが止めてくれた為5-0で勝ち。

翌日の二回戦の会場は中山中学校グラウンド
対戦相手は上山南中学校。
開始2分に右サイドをえぐられ、いいクロスが入りそのボールを押し込まれ失点。
その後ボールはFORTUNAのほうが圧倒的に支配するが、ことごとくシュートが枠を外れたりクロスバーに当たったり・・・
後半19分、ようやく同点ゴールが決まるがその後22分、今度は左サイドからのFKを直接入れられ再び失点。
その後残りの時間もシュートを放つが決まらずそのまま試合終了。
1-2で負けてしまった

昨年秋のクラブユース新人戦の結果で、今年度から始まる県リーグ1部に参加できることになった直後の大会でこの結果・・・
M庄内を撃破し、M村山と引き分けたあの勢い、先日行った中央高校とのゲームの勢いはすっかり鳴りを潜めてしまった。
僕自身、過度の期待をしていたのかもしれないし、慢心があった為選手交代のタイミングを誤ったかもしれない。

解散前にもう一度選手全員にその自覚と今後の練習に対する意識の改革をするように指示をし、来月から始まる県リーグに向けて再始動しなければならない。
ジュニアを連れて東北大会に行っている監督に申し訳ない