今日もAK葉先生とHiromiちゃんとお昼。
実はAK葉先生の実家の近くの「某食堂に行きましょう」とお誘いしたのだが、先生がお昼あまり時間を空けたくないとの事で近くで済ますことに。
第二候補はすぐに決まった・・・『大明食堂』だ。

店内は明るく壁のメニューを眺める

「大明食堂」メニュー

先生がチャーシューメン、Hiromiちゃんは中華そば、僕は中華半チャーハンセット750円を注文。

「大明食堂」中華半チャーハンセット「大明食堂」半チャーハン

半チャーハンって・・・普通盛じゃない
先にチャーハンを食べたら口いっぱいにチャーシューの食感。
すげーまるでチャーシュー飯だ。

「大明食堂」中華そば「大明食堂」中華そばUP

ラーメンは・・・
うん、ウマい
いいんじゃな〜い
チャーハンの盛が良かったので僕には体調的に不向きのセットメニューだが、普通の人には絶対おススメのセットメニューだと思います。

「大明食堂」外観

『大明食堂』
山形市南三番町5-5
023-631-2999

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda