昨日、一昨日と二日で250km近く走ったので、今日もて天気が良く自転車日和ではあったが完全休養日とした。
朝早くから起きて、昨日雨中走行してドロドロになった自転車を洗車
ついでにトランスポーターのサンダーバード2号(7さん命名)ことエスティマも洗車した。

休みの日って感じで心地良いね

洗車が終わったら茶の間でマッタリ。
夏ちゃんがパソコンを使いたいと言うのでデスクトップを貸して僕はノートPCでポチポチblog更新。

そういえば『季分屋』ゴールデンウィークメニューを食べていないな・・・
今日のお昼は夏ちゃんと『季分屋』だ

一応電話して予約しなくても座れるかどうか聞いたら大丈夫だということで「メニューはお決まりですか?」と聞かれ「まだGWメニューいただいていません」の答えで僕が誰だかわかったみたい(笑)

お店に行くと意外にお客は他に一組。
僕らのすぐ後に3組ゾロゾロと来た。
やっぱ僕って仙台四郎じゃね
そのお客様の中ににゃんこ先輩家族がいた(笑)

「季分屋」GWメニュー

ゴールデンウィーク感謝イベントのメニュー
ワンコインメニューにコーヒーが付くんだね
僕は“季分屋カツ3兄弟”に目が釘付け
奥様に何か聞いてみたら、ハンバーグカツ、牛タンのミンチカツ、ヒレカツの3種類だそうだ。
またまたやってくれますね、この驚きのコストパフォーマンス
迷わずソレを、夏ちゃんは和風たらこスパを注文した。

季分屋カツ3兄弟季分屋カツ3兄弟_カットして中身

待っている間、頭の中では「団子三兄弟」がずっと流れ続けていた
来ましたよ〜
見た目で充分幸せな気分になれるこのボリューム
食べても超ウマい
最高ですか〜、最高で〜す

夏ちゃんの和風たらこスパも特に強く和風を感じるものでもなかったけどウマかった

「季分屋」和風たらこスパ

あ〜ん、『季分屋』のせいで僕の減量プランが・・・
感謝イベント期間中はチーズケーキのホール買い2,000円→1,700円とのことでお持ち帰り〜

にゃんこ先輩に「お先に失礼します、お持ち帰りのチーズケーキはuganda家で売り切れです(笑)」とメールを送って帰って来た。