成沢に変わった店があると聞いて行ってみる。
「うどん」のノボリが立っていて、見かけは屋台のような感じの店だ。

中に入ると2人掛けのテーブルが2脚とカウンターに2脚、極狭の店。
入ってすぐ目の前に焼酎のビンがズラリと並ぶ。

うどんや 焼酎

入って背中側の壁にメニュー。
卓上のメニューは無い。

うどんや_メニュー

ラーメンもあるって聞いたような気がするんだが、うどんしかないな・・・
“丸天”というのはさつま揚げの事だそうで、九州での食べ方、呼び名なのだそうだ。
ということは九州風のうどんやさんなんだな・・・
「キムチ、納豆、釜玉、しょうゆ以外は冷たいのもできます」とのことで、冷やしワカメうどん390円を注文。

うどんや_冷やしワカメうどんうどんや_冷やしワカメうどんUP

少し器が小さいな〜と言った感じ。
390円だから仕方が無いか・・・
ダシはうす色の透明で僕好み
味も見た目よりしっかりしていてウマい。
うどんは・・・
かっ硬い、なんだこりゃ
モキモキするぞ
少しそば粉が入ったような色で、硬いけどウマい。
こりゃ面白い店だ
アゴが弱い人には向かないな(笑)
これだと量がこのぐらいじゃないとアゴがくたびれてダメだな

超ウマいってワケじゃないけど、面白い店を見つけたね
店の名前、なんて言うんだろ?(笑)

うどんや_外観

山形市成沢 成沢農協前
店名不明