hiroさん&kuboGさんの山形満喫ライド第2弾に混ぜてもらう。

朝7時、文翔館に集まったのはhiroさん、kuboGさん、マスター、m永君、アルベルトことT木先生(笑)、先生の仲間3名と僕を含めて9名。

「次年子ツーリング」文翔館前集合

T木先生のTREK Madone6.9Pro、初めてお目にかかりました
その他、今日も豪華なBIKEのオンパレードだ。
PINARELLO PRINCE、ORBEA ORCA&PEARL、SCOTT ADDICT、SPECIALIZED ROUBAIX・・・

行き先は、昨日の話では「鍋越峠に行きたい」と言っていたのだが、マスターが戻って仕事ができる時間を考えてとりあえず北に向かい、時間を見て調整しようということに。

県立中央病院前〜立谷川〜荒谷を抜けてジャガラモガラで小休止。
その先新緑の東部広域農道をノンビリ走り、堂の前公園にて2回目の休憩。

「次年子ツーリング」東部広域農道

先日開園した東沢バラ公園を抜けて金谷のセブンイレブンで補給。

「次年子ツーリング」金谷セブンイレブン

アルベルトT木先生のグループは富並から別ルートへ。
僕たちは次年子に行くことに。

初めて次年子に上った時、両足が攣っていたちょうに助けられたっけな〜
こわ清水(すず)で給水して顔も洗う
気持ちいい〜

お昼は毎度の『ひつじや』でジンギスカン。
冷たい飲み物でおつかれさまの乾杯

「次年子ツーリング」ひつじや

最高だね〜
ジンギスカンを堪能した後は東根経由で帰還。
楽しいツーリングでした。

本日の走行距離:124.6km、AVS:23.2km/h
今月の走行距離:167.4km
本年の走行距離:1,331.8km

帰宅後の体重:80.2kg、体脂肪率:22.4%