FORTUNAのsheena監督とFJ2006ヒロさんと、最近一斉に開発が進んで出店ラッシュの山形市某地区のやはり開店したての回転すし某店に入ってみた。

席に案内されてベルトに流れている皿の他に、各席に設置された液晶タッチパネルで注文できるというシステム。
画面で注文の品は通常のベルトの上を特別な流れでテーブルに運ばれてくる。
開店したばかりなのだろう、大繁盛の満席状態。
店員もパニクってるのが見てわかる。

ところでこのシステム、子供は楽しいけど、気軽に数皿つまんで帰ろうという人には絶対に向かないね。
とにかく遅い

ネタも全品105円となっているので文句も言えないだろうけど、なぜかトロ系の刺身がギラギラ光っていて、明らかに油を塗っている?といった感じ。
あくまで見た目の勝手な判断ですが・・・

決して美味しくもない寿司を散々待たされて、それでも10皿も食べてしまった自分にものすごい自己嫌悪に陥った
はぁぁ・・・