今日は明日の決勝進出をかけた大事な一戦。
山形市の中体連も始まったが、審判割り当ても無かったので妻と応援に出かける。

<vs米沢JFC>
出だしから攻め込まれてヒヤッとするするシーンがあった。
FORTUNAのCBぅ轡絅鵐燭鷲ずファーストクリアをミスる悪癖があるな・・・
緊張してんだろうな〜

米沢JFCもFWに大きな選手が張っている。
DF、MFともフィジカルも強くやはり簡単に勝たせてくれるチームじゃないな。
FORTUNAの選手はボールに対する寄せが一歩遅れている
ボールを持たれてから勝負するのはリスクが高すぎるので、できれば球際で競り勝って欲しいところだった。
コートサイドからコウイチロウ、フジノ、Д譽い法崕仟で負けるな」と声をかける。
フジノが少し良くなったかな・・・
ただし、サイドからボールを運んでもそのままサイドに囲まれて、苦し紛れに出すラストパスは無人のパスになっていた。
うーん、中盤の厚みが無い。

相手のGKがゴールキックを大きく蹴れないようだ。
ここをつかない手は無い
前からボールを奪いに行く
しかし結局ゴールに近い場所でボールを奪ってもシュートにつながらない。
むしろカウンターで攻め込まれるシーンが怖い

FORTUNAの得点はなんとゴールキックからFWに渡ってセイヤが相手DFに体を寄せられながらもシュートし出てきたGKの横を通ってネットに刺さる・・・ゴォォール

この虎の子の一点を守りきり1-0で勝ち、リーグ戦3勝1敗1分けの2位で明日の決勝戦に駒を進めた。
明日の対戦は予選リーグで唯一敗戦した鶴岡jrFC。
僕は2級研修で天皇杯の審判割り当てがあるので観れないけれど、ぜひともリベンジして全国大会へ行って欲しい。