今朝も一人で朝トレ。
少しランを入れて行く。
いや〜結構足が張るね

結局登り口からは走れずに早登り。
ヒーヒー言ってる自分が情けない

今日もさくらんぼの差し入れがあった
H賀さん来てないな・・・

早朝会のお婆ちゃま方に、「何かスポーツされてるの?サッカー?」と聞かれ「ハイ、でも僕はプレーのほうじゃなくて子供のコーチと審判をやっています」と答える。
「あぁ、審判ね・・・審判も大変でしょう?一緒に走ってるものね〜」とお婆ちゃんたち。
こんなお婆ちゃまたちにも理解をいただけるなんて、サッカーもある意味浸透しているんだね。

一人のお婆さんが「ウチの息子もなんか、端っこのほうで旗を振ってるのを見たことある、何か資格を取ったとか・・・」というので
「お孫さんもサッカーやってたんですか?」と尋ねると
「ウチの孫の中学はサッカー部が無くてバレー部に入ったのよ、この間の中体連で県大会行きを決めたらしい」とうれしそうに話す。
「K井中ですね。『ほなみ』というチームでサッカーしてたんですよね?何年生ですか?」と聞くと
「そうそう『ほなみ』、今はもう中学3年生なのよ」とのこと。
「じゃあ県大会が終わったらもう受験ですね。是非ウチのクラブにとお誘いしようと思ったのに」と笑うと
「もっと早く会ってればね〜」と言ってくれた。
そうか〜早朝会の皆さんのお孫さんをクラブに誘おうと思っても既に大分大きくなってるみたいだなぁ

ラジオ体操をして下山。
帰りも駆け足で下り、双月橋から山形大橋までランニング。
対岸の山形市消防本部の訓練場で何か大会がある様子で、既に練習しているのが見える
山形大橋までのちょっとした区間だけでもう息が上がる。
だらしないな〜

run&walkを繰り返しながら帰宅。
さすがに早く到着し、夏ちゃんを家から送り出すことができた
いってらっしゃい