タイトルを朝ウォークからランニングに変更しました。
とサボリで丁度1週間ぶりの盃山登頂になる。
すっかり朝の気温は低く、半袖Tシャツ1枚では寒くなってきた。
秋ですね〜

ピステを上に着て出撃。
昨日も休んだので一昨日の夕練の疲れも少し抜けている。
思ったより身体は重くなかった。

しかしサボった身体は正直で、すぐにドッと重さを感じ始める
ここで歩いてはイカンとペースを落としてゆっくり走る。
合宿の10km走で選手たちに僕が声をかけたのも「ここで急ぐな、ゆっくりペースを落として走って休め」
これは意外にも自分にも良いアドバイスだった。
今までは「このぐらいのペースで走れないと・・・」と自分を追い込むことを意識してしまい結局歩いてしまっていた。
スピードを無視して長く走る方法は別にあるのを避けていたのだ。
しかし、原点に戻って長く走れるように頭を切り替えたら、結構走れる自分を知ることができて、少し楽になった。

今日もゴルフ練習場まで休まず走りきる。
しかし、登り道はいつもよりペースが上げられなかったのも事実
登頂してお参りして噴出す汗を引きながらピステを脱いだら心地良い風が身体を冷やしてくれる。
今日はブドウをいただいた
ラジオ体操をするころにはすっかり体温も下がり、再びピステを着て体操をした。

そこ数日降った雨で登山道は濡れて滑りやすくなっているので、いつものように駆け下ることはできなかった。
登り口まで慎重に下りて、そこからランニング
いつものとおりキツく感じる場所は同じだが、ペースを落としてグッとガマンして走る。
ゆっくりのペースではあるが今日は家まで完走することができた
今月末また審判2級候補研修があるので、それまでしっかりキープしておかないといけない