義理の弟が輪熊SHOPでスペシャのロードバイクを購入した。
クイックステップジャージ上下とヘルメットをお下がりでプレゼント。
「サングラスは?」とさらにおねだりされ、とりあえず使っていないサングラスをあげた。
物は日中あらかじめ車で届けておいた。

夕方18時に取りに来ると言うので一旦家に帰って、走って輪熊SHOPへ向う。
家を出たのは17:50、間に合うかな?と急いで走ったら結構脚に来るね〜
歩かずに走ったら18時まで到着できた。
ところが、当の本人が来たのは18:40頃。
体は冷えてしまったよ。

いきなりクリートデビューをさせようと、輪熊SHOPの中でジャージに着替えさせてローラー台でクリートのはめ方、外し方をレクチャー&練習。
ま、2〜3回コケて覚えるんだろうけどね。
さらにペダリングやパンク修理など約90分間のレクチャーを終えて帰っていった。

帰りも輪熊SHOPからランニングするが、さすがに脚が痛くなって今日は旧オーヌマホテル前から歩いて帰宅した。
根性無しだな〜