ブロック屋さんと約束した朝練当日、健脚であることは事前に聞かされていたので足手まといにならないか不安で4時に起きてしまう
自転車に乗るのは実に7/6以来だからね。
入念にストレッチし、脛毛を剃って・・・
自転車は動くよな
何かドキドキしながら準備をする。

5:33に家を出て集合時間の5:45まで少し辺りを流す。
山形蔵王ICまでの緩い上り坂をクルクル回す。
思ったより脚は回るが長続きしない。
やっぱり乗ってないとダメだね〜

定刻に集合場所の愛宕橋前に。
ブロック屋さんのお連れの方はこれまた近所の水源地近くにお住まいだそうだ。
ブロック屋さんとその息子さんが登場。
息子さんはハルキと同じ歳。
4台で『やはぎ接骨院』に向かう

山交バス千歳公園停留所前までyahapooh先生が迎えに来てくれていた。
合流してそのまま出発
ここで大変なミスを犯す
出羽機くさんが『やはぎ接骨院』前で合流することを忘れてそのまま通過してしまったのだ
快調に飛ばして進んでいると途中yahapoh先生に連絡が入る
あぁ〜っやっちまった・・・
なんという失礼な男だオレって奴はぁぁぁ

漆山のFamilyMartで合流。
ここまでは快調に飛ばして来れたが既に売り切れ気味。。。
立谷川の緩い上りではすでに売り切れ、高瀬小学校前でもうアップアップだった。
高瀬べにばなふれあい会館で休もうと待っていたらブロック屋Jr.とお連れのwillerの方がそのまま通過して行ってしまう。

後から追うようにブロック屋さん、yahapooh先生、出羽機くさんと一緒に進むが、既に売り切れのugandaはドンドン離される一方で、後方で出羽機くさんと一緒に追いかける。
途中ようやくwillerさんに追いつきずっと引っ張ってもらい何とかトンネル前に到着。

いや〜上りは相変わらずどころかますます遅くなってる
まぁ乗っていないんだから当たり前なんだけど
トンネル内は下り基調なのでまたもや爆走モードで逃げる
55km/h巡行を目指すが最後は売り切れ・・・脚が攣りそうだった
何とかトラブルなく久しぶりの朝練を終えることができた。

ブロック屋さん親子、willerさん、yahapooh先生、出羽機くさんお世話になりました

本日の走行距離:28.9km、AVS:25.7km
今月の走行距離:28.9km
本年の走行距離:1,496.3km