山形県内は今日から県知事選挙が告示され選挙戦がスタート。
縁あって僕は某候補者の支援団体のお手伝いをすることになって、今日は寒河江の市議と一緒に寒河江方面に。

お昼は『牛苑』に入る。
焼肉店でラーメンも出すんだね

「牛苑」メニュー

おススメだという“牛すじラーメン 700円”を注文。

「牛苑」牛すじラーメン「牛苑」牛すじラーメンUP1

「牛苑」牛すじラーメンUP2「牛苑」牛すじラーメンUP3

運ばれてきたラーメンはレタスの葉っぱが器からはみ出たボリューム満点のもの
牛すじの脂が溶けてなかなかウマそう
麺もツルツルウマウマでこれはウマいラーメンだ。
あっさり好きの僕でもこの濃厚な味はウマいと思った。
牛すじもトロトロでこれで700円は安い
しかもミニ牛豚丼が付いてくるのだ。

ミニ牛豚丼付き「牛苑」ミニ牛豚丼UP

サイズはホントにミニだった(笑)けど、ラーメンのボリュームがあるので十分お腹いっぱい。
さすがに最後の方はその濃厚な味のスープに飽きてきて、スープまで完食とは行かなかったが、ウマかった〜

「牛苑」外観

『牛苑』
寒河江市西根上川原96-1
0237-86-0056

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda