今日は夕方から選挙支援のため、日中は久しぶりに運動しようと画策するが、朝なかなか動き出せない。

仙台で自転車?
今から支度して乗るには時間もかかるし、無理やり行ったとしていきなり乗って乗れてない自分にガッカリするのが怖くてパス。

スノーシュー?
これまた今から支度して出かけるのが面倒くさくてパス。

で、結局簡単に始められるノルディックウォーキングにすることにした。
そしたら丁度出羽機くさんからメールが来た。
おぉスノーシューで笹谷峠に行ってるそうだ。

早々に支度して出かける。
久しぶりにやるノルディックウォーキング、最初はストックワークのタイミングが合わずチグハグな動きに。
次第に思い出してリズムに乗って歩けるように。
結構脚に来るね〜
馬見ヶ崎川沿いに下流に行って、緑町から夏ちゃんの高校前を通って旅篭町に降りて湯殿山神社に寄ってお参り、文翔館の中を通って『輪商熊谷』へ。
ちょうど七日町ほっとなる広場で街頭演説会をやっていると聞いて向かってみる。

FORTUNAのOK崎コーチも来ていたのでご挨拶。
終わってそのまま家まで再びウォーキングで帰宅。

いや〜脚パンパンだぁ