県知事選挙が終わりました・・・

陣営からの支持で「選挙期間中は個人のblogにもあからさまにどちらを推しているとは書かないでくれ」と言われていたのですが、僕が応援していたのは負けた方です

テレビで相手候補者の当選インタビューを見て、正直ガッカリしました。

記者 「まず、何から手をつけますか?」
当選者「まずは、景気雇用対策からやっていきたいと思います」
記者 「具体的にどのようなことをやられますか?」
当選者「・・・マ、マニフェストに書いてあるとおりです

えぇぇぇ
自分の政策を説明できないのか?
唖然としてしまいました。

あーあ・・・
でもコレを現実として受け止めなければいけないのでしょうね。
山形県民の32万人が吉村さんを選択し投票したのですから。

言いたいことは山ほどあるけれど、きっと伝わらないでしょう。
そういう県民、市民の町なのです。
あー、宝くじ当ててさっさと引っ越したい