先週O-30の部で出場した『上山あららぎフットサル大会』U-15の部にFORTUNAジュニアユースが出場。

すでに推薦入学が決まっている3年生が出場するとあって、このメンバーは県U-15フットサルのタイトルを獲ってる顔ぶれなのでまず負けることはないだろうと軽い気持ちで行ったのだったが・・・

<結果>
vs北部FC 1-5
vs新庄中 9-0

1勝1敗でAグループ2位で予選敗退。

1回戦の北部FCでの審判がまったくの素人で、ウチのエースが完全につかまれているのをまったくファールを採らない、相手の強いプレスでパス回しもうまく行かず次第にこちらの攻撃も単調になる。
ファールの差し違えも数々、差し違えのFKを直接決められたのはかなりイラっと来たね
しかし相手も同じ審判で戦っているわけだから選手達が考えて戦わないとね。
13分ハーフの短い時間で戦うフットサル、審判一つでこうも変わるんだと痛感。

2試合目は2年生も全員出場させてお楽しみムード、それでも9得点しているんだからホントにわからないね〜

U-10をつれて福島に遠征に行っているsheena監督に電話で報告。
「何があったの?」と監督も困惑気味だった。

2009年最初の大会、3年生はラストゲームを予選敗退で終えてしまった。