先週も昨日も乗ろう乗ろうと思いつつサボってしまっていたので、今日こそは行くぞと考えていた。
天気予報で山形と宮城と福島と調べて、亘理〜相馬かなーと思っていたのだが・・・
窓の外の天気が思いがけずいいじゃないの
ガソリン代かけて行く必要ないな、と山形で乗るべく出撃
あても無く出かけるが、まずは朝練コースを北に向う。
脚回んね〜

風もビュービュー強く吹き付けるし
久しぶりに乗ったらケツと尿道が痛い
まずいな〜こんなんで佐渡走れんのか

スピードは無視してケイデンスだけは高めに回すことを意識して・・・あれこれ考えながら走るが、あっという間に息が上がり脚はパンパンだしもうバラバラ

唯一救いなのは強い追い風でグングン進んでくれること。
漆山のFamilyMartを通過し長岡地区から左折した途端強烈な風が吹き付ける
そうか、斜め後ろからの風だったから今度は向かい風になるんだ・・・
運転免許センターを突き進んで中山町に行こうと思っていたのだが、吹き付ける風に小雪が混ざり始めてきて、コレはマズイと山形方面に戻る。
猛烈な向かい風でケイデンスうんぬんなんて言ってられない
しかし、風は強いが小雪が無くなって来たので渋江を通って今度は東へ登る。
また斜め後ろからの追い風に乗って少し楽になる。

刑務所前〜立谷川を抜けて大森〜山寺に向う。
トレーニングのつもりがポタリングに・・・でも今日の僕の場合乗れていない自分に気がつくだけでも十分な収穫だ。
山寺駅で小休止し、来た道を引き返し大森トンネルを抜けて高瀬の坂を上る。
キッツイね〜

べにばなトンネルを抜けて東沢は旧道を通り季分屋の前を通ると11:40頃だったのに既に駐車場は満車だった。
家の前まで来たがもう少し乗りたいな〜と思い輪熊SHOPに向う。
りんくまさんに挨拶してたら急に天気が悪くなってきて、これから乗るのはリスクがあると判断し帰宅して今年の初乗りは終了。
その後、臥龍温泉でお風呂に入って『ごま蔵』山形駅前店でごま味噌太麺で腹ごしらえした後再び輪熊SHOPに顔を出して帰った。
久しぶりに楽しんだね〜

本日の走行距離:47.5km
今月の走行距離:47.5km
本年の走行距離:47.5km