なっちゃんの音楽部と吹奏楽部の合同コンサートがあり、妻とじいちゃんばあちゃんをつれて山形テルサに向う。
妻が開演時間を30分勘違いしていて、最初の曲を聞き逃してしまう

吹奏楽部の『小組曲』の演奏を聴いたあと、音楽部(合唱)の演奏。
音楽部は3年生が引退して14人しかいなくなってしまったが、一生懸命歌っていた。
音楽部の演奏が2部続き、再び吹奏楽部による『アルルの女』の演奏。

東高音楽部・吹奏楽部ウインターコンサート

最後は音楽部と吹奏楽部合同で『威風堂々』の演奏。
この『威風堂々』という曲は非常に良い曲なのだが、最近カップやきそばのCMで使われているのでそのイメージが着いてしまっているのがちょっぴり残念

多少の失敗はご愛嬌として、久しぶりに聞くクラシックもなかなかいいものだ
家の奥に追いやられているクラシックのCDを引っ張り出して聞こうかね〜