今日も上京しています。
今回はハルキの入学式と新入生の父母のためのガイダンス、キャンパス見学会に参加する為。
東京はもう桜が満開です

防衛省前の桜
防衛省前の桜


高速から寮までの道も覚えたのでスンナリ到着
車を寮において電車で大学キャンパスに移動した。

寮まで約40分で到着、すっげ〜立派なキャンパスにビックリ
ガイダンスが始まる前に学食で昼食を食べる。

「10号館食堂」受け取り場「10号館食堂」モスバーガー売り場

ここの学食にはモスバーガーもあります。
僕はチャーハン&南蛮やきそば440円、妻はげんこつライス380円を注文。

「10号館食堂」チャーハン&南蛮やきそば「10号館食堂」げんこつライス

「10号館食堂」チャーハン&南蛮やきそばUP「10号館食堂」げんこつライスUP

ま、学食ですからお味はねぇ

食堂のテラスからの眺めも良いんです

「10号館食堂」テラスからの眺め

食べ終ってからガイダンスが始まるまで時間があったので少し見て回る。

定刻になって受付を済ませ、大教室でガイダンスが始まる。

10号館大教室

学部ごとのガイダンスで教授の話を聞いた後、キャンパス見学会
建物だけじゃなくて設備もすばらしい学校だ

9号館外観9号館アトリウム9号館図書室9号館AVプラザ

マジで僕が通いたいくらいだよ。

見学会が終わった後、再びバスと電車で寮に戻って食事をいただく。
今日のメニューはカレーだった。

寮のカレー寮のカレーUP

お腹がいっぱいになった後、再び新宿に出て散策して来た

新宿のネオン新宿のガード脇の横丁

焼き鳥が美味しそうだったけどお腹がいっぱいで何も飲み食いせずにただブラブラ見て回って帰って来ちゃった

明日の朝は、入学式に行く前に散歩する予定
今回はアレを持ってきたんでね