昨夜飲んだ泡盛のおかげで朝起きれるか不安だったが、やはり遠足に来た子供と一緒で目覚まし前に目が覚めた

むしろ今朝の方が早く出撃
今日は平日だし、昨日より車の動きも早目だろうと読んだのだ。

若松河田〜新宿七丁目へ、ここで左折して明治通りを走る。

20090406TOKYOサイクリング1

千駄ヶ谷五丁目を抜けて、明治神宮に立ち寄る。
ここも生まれて初めての地、残念ながら参道は自転車で入れないので入口で写真を撮っておしまい。

20090406TOKYOサイクリング_明治神宮

お次は国立競技場を目指して走る。
千駄ヶ谷小学校から左折して日本青年館前を通って高校サッカーの聖地国立競技場へ

20090406TOKYOサイクリング_国立競技場20090406TOKYOサイクリング_神宮球場

国立競技場とその隣の神宮球場
公園内を走って慶応義塾大学病院前に。
ここは石原裕次郎が亡くなった病院だ。

20090406TOKYOサイクリング_慶應義塾大学病院

次は六本木ヒルズ、東京タワーに向う。
六本木交差点の『アマンド』が無くなっていた

20090406TOKYOサイクリング_六本木ヒルズ20090406TOKYOサイクリング_東京タワー

しっかりオノボリさんを堪能だね〜(笑)
301号を虎ノ門〜霞ヶ関〜祝田橋に向って走る。
昨日、ひたすら通過した皇居大手門前でもパチリ

20090406TOKYOサイクリング_皇居大手門前20090406TOKYOサイクリング_日本武道館

竹橋から401号に右折、昨日入学式のあった日本武道館を望んで、桜の咲く靖国通りを走って曙橋に戻る。

20090406TOKYOサイクリング_靖国通り20090406TOKYOサイクリング_防衛省

防衛省前では職員たちがロゾロと出勤して入っていくところだった。

快晴の下でのTOKYOサイクリング、昨日より距離は走っていないけど最高の気分だった。
欲を言えばもう少し下調べをしっかりやって、もっと他にも写真を撮りたかったな。
またハルキのところに泊まって来てみよう

本日の走行距離:21.2km、AVS:18.6km/h
今月の走行距離:54,2km
本年の走行距離:423.3km