僕を嫌いなあなたへ

僕のことを嫌いなのは結構です、きっと僕にも原因があるのでしょう。
でも、他所の方の大事なブログを荒らすのは止めてください。
文句があるなら僕のblogに書いてください。

あなたが僕のblogを見ているのは知ってます。
わざわざblogのネタやタイトルを揶揄してくれていますから。

だいぶ前、あなたは僕のことを「みんなが嫌っている」と書きましたね。
教えてくれてありがとうございました。
そのとおり、僕の思っている“友達”は“表面上の友達”なのかもしれません。
でも、ウソでも「そうじゃない」と言ってくれる大人の方ばかりです。

あなたがやっている事をあなたの友達は知っていますか?
それを知った“友達”はそのままあなたの“友達”でいてくれますか?

「人の振り見て我が振り直せ」という言葉があります。
どうか僕の大嫌いな部分をマネしないように、僕のように嫌われ者にならないようにご自愛ください。

売られた喧嘩は買う主義ですが、誰から売られているのかわからないので買えません。
強がっているのは僕がいないところだけですか?
ぜひ僕の前でも言ってください。
心からお待ちしています。