南栄町『CAFE MAIL DEMODE』に初入店。

auショップ山形南の店長から教えられた店、旧『いつもの場所』南栄町店跡のお店。
火事になったことも知らなかった。

外観はきれいで大きい建物。
中に入ると広いフロアにDUCATIがドンと置いてある。
エントランスから左右に禁煙席と喫煙席が分かれ、ボックス席とテーブル席がある。
僕は禁煙のテーブル席を選ぶ。

「CAFE MAIL DEMODE」店内

ランチは日替わりランチ、日替わりパスタがそれぞれ880円。
定番ランチはAランチコース2,800円〜Dランチセット900円の4種類がある。

「CAFE MAIL DEMODE」メニュー1「CAFE MAIL DEMODE」メニュー2

日替わりランチはチキンカツで、パスタは五つの豆とトマトのパスタと聞いたが、レギュラーメニューのものを食べたかったので、Dランチセットでキャベツとアンチョビのバジリコをオーダー。

「CAFE MAIL DEMODE」キャベツとアンチョビのバジリコ「CAFE MAIL DEMODE」キャベツとアンチョビのバジリコUP

感想は・・・
パスタの茹で加減は少し固めで、僕は嫌いじゃないが好みが分かれる微妙なところだろうか?
味はそこそこウマい、決してマズくは無いです。
熱々で食べたのだが、バジリコのハーブの香りが苦手な人には向かないかも。
キャベツのシャキシャキ感とアンチョビのしょっぱさが丁度良い。
アンチョビ特有の口に残る生臭さはそんなに無い。

ランチメニューにリゾット類もあるし、次回トマト味やクリーム味のパスタも試してみたいところ。
もう数回来てみたい気もするが、なにせランチの価格としては高めなのでこっちまで足が向くか微妙だな・・・
隣の『三幸』に入ってしまいそう
雰囲気は良いのでデートには良いかな

「CAFE MAIL DEMODE」外観

『CAFE MAIL DEMODE』
山形市南栄町2丁目12-14
023-666-5457