せっかくhiroさん、kuboさんが山形に来てくれたのにあいにくの雨で出走できず
しかし、輪熊ショップに続々集まるメンバー達。

マスターが来てくれて、「ウチの店でコーヒーでもどうぞ」とお誘いいただきみんなでお邪魔する。
「お腹空いてない?」とマスターから自家製ジャムののったパンをいただく。

「PetitNoel」モーニングブレッド「PetitNoel」モーニングブレッド

「PetitNoel」モーニング
みんな一斉に写真を撮るの図(笑)

美味しくいただいた後、マスターがkuboさんに「生姜のオムレツの作り方をやりましょう」と臨時男の料理教室を開講してくれた。
実はkuboさん、昨日もマスターから料理を教わっていたんだって。

「PetitNoel」臨時男の料理教室

最初マスターがやっているのを見せていただいた後、kuboさんがやってみる。
マスターの仕事の速さはさることながら、kuboさんも実に手際よくやっている

「PetitNoel」料理教室_生姜オムレツ「PetitNoel」料理教室_生姜オムレツ

生姜のオムレツ完成
みんなで試食して大満足だ

その後もブールブランソースの作り方を教わり、いろいろな調味料を見せていただいたり、とても楽しい時間だった。
お昼になったあたりで雨が上がり、みんなで『SQUAT』に古着の自転車ジャージを見に行く。

その後また雨が降り出して『季分屋』でランチをしようと電話で予約を入れると貸切のためNG、hiroさんのリクエストで『竹林坊』でランチをする。