今年も出羽機くさんと『高畠ワイナリー』のスプリングフェスタに行って来た。

楢下のこんにゃく番所で小休止。
GWとあって大混雑

20090505こんにゃく番所20090505こんにゃく番所2

こんにゃくコロッケなるものを発見
食べてみる。

こんにゃくコロッケこんにゃくコロッケ

おぉ〜ウマイね
言われなきゃこんにゃく入ってるってわかんない。

水をもらって出発
まだ新庄クリテ応援ツーの筋肉痛があるのであまり急がずに走る。
高畠に入ってからサイクリングロードで駅まで進む
八重桜が満開でキレイだがGWというのに自転車はおろか人もまったく歩いていない

高畠ワイナリーに到着すると、さっきの静けさがウソのように大盛況だった。
到着してすぐに今年の大鍋料理「チキンのトマト煮」500円とグラスワイン500円(おかわり300円)、スモークハウスのソーセージ(ザワークラフト付)380円を購入。
トレイに持ってライブステージのそばに陣取る。

2009高畠ワイナリースプリングフェスタ食事2009高畠ワイナリースプリングフェスタ食事UP1

2009高畠ワイナリースプリングフェスタ食事UP2

ワインは数多くの種類があるのだが僕が選んだのは『高畠ルオール カルベネ&メルロ』
とてもおいしいワインです。
お日様の下でする食事ってどうしてこんなにウマいんでしょうね〜

今日のお目当てはEPOのライブ
出羽機くさんファミリーも駆けつけて一緒にライブを聴いた。

2009高畠ワイナリースプリングフェスタEPOライブ

いがった〜
EPOさんの歌声はもちろん、宮川雅彦さんの朗読、笹川重治さんのギターも最高だった。
後ろにいたお姉さんたちの口ずさむ歌声がとても上手で、これまたきれいなハーモニーになって得した気分だった

ワインを飲んでから約4時間が経過しているので心地良いも酔いも覚めていた。
帰りは向かい風が強くそんなに急いで走らなかったので心地良いライドでした