出羽機くさん、muraさんと新庄クリテリウム応援ツーリングに行ってきた。
今年の新庄クリテリウムにはパンタ兄ことKさんとW田さんが成年男子C(40歳以上)のクラスに出場するのでその応援。

朝6時に文翔館を出て天童でmuraさん合流。

20090503気温
ビッグウイング前で気温10℃

空港前FamilyMartで小休止、豆パンマーガリン補給

豆パンマーガリン

東根二中前でキジ発見
このキジ、実は帰りに通った時もまだいました

東根_キジ

次は大石田『千本だんご』にて大休止。
焼きだんごのだだちゃ豆ずんだとしょうゆ、豆乳を補給。

「千本だんご」焼きだんご「千本だんご」豆乳

muraさんがところてんを注文し少しいただく

「千本だんご」ところてん

全部ウマかった
自転車を止めるときにmuraさんがチェントを倒してしまい、その拍子にリアディレーラーが曲がってしまったらしく、ホイールに干渉する
応急処置をして何とか走れるようにする

大石田から先の坂道がキツかった〜
会場の新庄中核工業団地に到着、丁度スタート10分前に間に合った
BELLE EQUIPEのヨコちゃんがいたのでmuraさんのチェントの様子を話し「近々エンドさんに持っていくのでヨロシク」と伝える。
銀輪のS君から声をかけられる

本日出場のパンタ兄とW田さん。

パンタ兄W田さん

いよいよ成年男子Cがスタート。

2009新庄クリテ

大声で応援する
結果はパンタ兄10位、W田さんDNF
今年のレースは例年よりハイスピードだったらしく、ものすごい激戦だった

しばらくその後のレースも観戦した後、muraさんのオススメ新庄市内の生パスタ屋『ナポリ亭』で昼食。

新庄「ナポリ亭」

様子は別スレで。
お腹一杯になったところで帰路へ。
帰りは舟形の長者原から堀内に入り大石田に抜けるコースを行く。
次年子の分岐点付近の坂でI先生が猛烈なスピードで駆け上がってきてご挨拶。
『あったまりランド深掘』付近までご一緒し、先生は「だんごチャージして帰ります」とお別れ、再び3人で山形へ向う

前回hiroさんと来たとき同様、帰りは追い風に乗ってグイグイ進む
天童でmuraさん帰還、そこからさらにスピードを上げて帰りは3時間かからずに帰ってきた
輪熊shopに立ち寄って自宅へ帰還。
疲れた

本日の走行距離:156.0km、AVS:25.6km/h
今月の走行距離:251.1km
本年の走行距離:1,096.9km やっと1,000km越え