今日も田植えの手伝い。
田植えの方は一段落して、今日は苗箱片付けの作業だった。
せっかくの日差しなので上半身裸で作業をしていたら背中が真っ赤に焼けてヒリヒリする
17:00で作業は終了。

急いで家に帰ってシャワーを浴びて着替えて、今夜山形に戻って来ているhiroさん&kuboGさんのいる輪熊ショップに向かう。

久々にバスに乗って向かったのだが、このバスの車中で事件発生
ugandaさん久しぶりに大暴れしちゃいました

輪熊ショップに到着してからも怒りと興奮は収まらず、電話でバス会社と延々話をする。
結局営業所長が迎えに来て営業所で話をすることに。
営業所に到着したら中学の同級生の兄で2コ上の怖い先輩が出てきた
「○○(ugandaの苗字)さんって人がずいぶん怒って許してもらえないと聞いたんだが、違う○○さんだといいな〜と思ったんだがやっぱりお前だったのか・・・」といきなり凄まれる
あっという間の形勢逆転
応接室で所長、次長、運転手(当事者)と話をするが、途中で先輩も入ってきた。
所長を始め全員が頭を下げ、先輩まで謝ってくれている
先輩の顔をたてて、程なく引き下がってきた。

先輩が「オレが送るから」というので、これはどっかに連れて行かれるな・・・
と覚悟を決めていたら所長も同乗してくれたのでセーフ
送ってもらった先輩に「すいませんでした」と深々と頭を下げて車を見送った。
まったく、どっちが悪者かわからなくなっちゃった

ま、そのバスで何があったかはネットでは公表しないと約束してきたのでここには書きませんが、
誰が聞いても相当頭に来るような事だったということだけにしておきます。

2時間遅れでhiroさん&kuboGさんの歓迎パーティー@『PetitNoel』に戻って状況を説明し、マスターやhiroさん他のみんなに大爆笑されました・・・

その日は酒を飲んだら再び大暴れするような気がしてお酒は飲まなかった