第60回東北地区大学体育大会の審判割当て。
事前に送られてきた割当てと昨夜入っていた留守電が違っていたので朝のうち確認すると、第一試合のAR2と第三試合4th
それはマズイな〜夕方仙台でアポがあるんだよね〜

っていうより体調は大丈夫なのか?オレ
まだ酒臭いぞ・・・
朝の一時間でシャワーを浴びたりしてなんとか酒臭さは抜けたようだ。

急いで会場の県総合運動公園サッカー場に向う
委員長に事情を説明して第一試合のAR2と第二試合の4thに変更してもらう。

第一試合の審判団でピッチチェックを行い、ユニフォームチェックおよび会場係の山形大学の生徒より試合規定の確認を行い、その後審判打ち合わせ。

宮城教育大学vs青森大学
結果は4-0で宮城教育大学の勝ち。
さすがに大学生の大会、高校生や無礼な選手がいない。

最近思ったのは無礼な態度をとるのは高校生だけではなく社会人チームもそうであること。
大人がだらしなければ子供はマネするよね。

肝心の審判のほうは、アセッサーより指摘されたのはファールサポートの点など。
主審のG氏、AR1のH氏共に非常に勉強になる上級審判員らしいジャッジングであった。

終了後急いで仙台に向かい仕事。
まったく段取り悪いね〜