今日は『損害保険募集人試験(更新)』の日。
前々から勉強しなきゃ、しなきゃと思っていながらあれよあれよと月日は経ってあっという間の当日に。
さすがに昨晩テキストを開いてみたが集中できず、今朝5時起きして(いつものことだが・・・)勉強する。
14時〜の受付までに昼飯も食わずにせっせと勉強
なんて、勉強中も酒田南の甲子園中継は観たいし、明日の東高サッカー部との練習試合のことや、14日出発のツーリングのことなどでしばしば中断

15時試験開始だが14:20頃会場入りしてここでもテキスト&問題集にかじりつく。
大丈夫かよオレ

何とか全部書き込んで試験は無事終了。
遅い昼を食べた後自転車屋に立ち寄ったら北海道からばせをさんが来ていた
ブロック屋さんのお見舞いを兼ねて自転車のメンテナンスに来たそうで、次々と出羽機くさん、マスター、ミニカー屋さんも登場し皆さんで談笑。
ブロック屋さん息子も一緒でした。
いや〜ブロック屋さんにソックリ(笑)

家に帰ってみると本日の解答がFAXで届いていた。
自己採点すると・・・86点
70点合格ですから一応合格ですが、やはり朝一の付け焼刃の勉強ではこの程度ですね

まずはとりあえず一安心です