月曜日、仕事中偶然見つけたお店。
市内某所の奥の方にある『勝栄食堂』
ここじゃ狙って来なけりゃ絶対にわからない場所だ(笑)
にゃんこ先輩に聞いても知らなかった

試験が終わって遅い昼飯を食べに行ってみた。
4時近くの入店になってしまったので「大丈夫ですか?」と聞くと、中休みはないようで「どうぞ」と入れてくれた。
メニューを見ると大衆食堂らしいラインナップ。

「勝栄食堂」メニュー
クリックすると大きくなります

中華そば500円を注文。

「勝栄食堂」中華そば「勝栄食堂」中華そばUP

いや〜山形ラーメン路恐るべし、こんな奥まった地元民以外誰もわからないようなお店でこんなにウマいラーメンが食えるんだね〜
特別な味ってワケじゃありません、ugandaのツボなのです。
店主にいつからやってるお店なのか聞いてみると「この場所でやって20年、その前は公園の前で10年ぐらいやってたから30年になるな」とのこと。
「地元の人しかわからないよね?」と言うと「んだ」と笑顔で答えてくれる。
ここは通ってもいいな〜。

「勝栄食堂」外観

『勝栄食堂』
山形市某所(秘密にしておきます)
知りたい人はコメント欄にて(笑)

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda