朝『BELLE EQUIPE』エンドさんに連絡を入れて「今日の夕方までやっておきます」との返事だったので少し早いがお店に伺う。

ちょうど作業中で、いつものように邪魔にならないように見ていた。

ベルエキップ作業風景

BBの交換は既に終わっていて、ワイヤー関係の交換の作業中だった。
ヘッドも外してベアリングをチェックしグリスアップしたそうだ。
今回もワイヤーが切れ掛かっていたのだが、原因はインナーの折れだったらしい。

ノコンインナーの曲がり

作業内容を紙に書いて説明してくれた。
写真に撮ったが、ケイコさんから「読めないでしょ?」と言われエンドさん自身も「象形文字だから」と言っていたので写真はUPしません(笑)

ブレーキ、シフト共にケーブル交換
チェーン交換
バーテープ交換
ノコン シフトアウター加工
車体オーバーホール
ホイールオーバーホール
BB面取り(右)

しめて33Kでした。
高いか安いかは僕が決めることですのでご意見無用です

これでシルバーウィークは万全だな