誕生日の夜、妻となっちゃんと『PetitNoel』にて食事。

「PetitNoel」ノンアルコールビール

最初はノンアルコールビールで乾杯。

ディナーセットとアラカルトの組み合わせ
突き出しと前菜
ナスのソテー、牛肉のカルパッチョ、真鯛のカルパッチョ

「PetitNoel」突き出し「PetitNoel」牛肉のカルパッチョ「PetitNoel」真鯛のカルパッチョ

やわらかくて甘い牛肉だった。
真鯛もぷりぷりで、上質なオリーブオイルの香りが一層おいしさを引き立てる

松茸のクリームリゾット
「PetitNoel」松茸のクリームリゾット

松茸の香りとチーズの香りが実に合う。
リゾットの食感も最高
端のほうに乗っているのはポルチーニ茸、オリジナルメニューでは乗っていません。

かぼちゃのスープ
「PetitNoel」かぼちゃのスープ

コース料理は2人前のオーダーでもさりげなくスープは3人前出してくれる。
料理以外の気配りがうれしい。

メインはアンガス牛のステーキ、アイナメのソテーバルサミコソース、仔羊のソテータイム風味
「PetitNoel」アンガス牛ステーキ「PetitNoel」アイナメのソテーバルサミコソース「PetitNoel」仔羊のソテータイム風味

アンガス牛はいつも食べているここの鉄板メニュー
アイナメのバルサミコソースは実にウマい
仔羊も肉の香りとタイムの香りが2種類の肉を楽しむのに最適な組み合わせだ。
メインに合わせグラスワインをいただく。
お腹いっぱいでドギーバックをお願いし家に持ち帰ることに。

特に「誕生日だから」と予約をせずに行ったのでシェフから「今日は何か記念日?」と聞かれ「僕の誕生日です」と言うと「なぁんだ」と急いでデザートを作ってくれた。

「PetitNoel」デザート

甘いものは食べてはいけない僕ですが、今夜だけはおいしくいただきました