朝6時、コンビニとうかいにて荷物を積載。

2009とうかいサイクリング秋篇_出発前

自転車3台とキャンプ道具を芸術のように詰め込み、スタート地点の金山町役場へ出発

金山町役場手前のファミリマートで自転車を降ろし、役場前に移動。
役場を出発し、真室川町及位を経由して雄勝トンネルを抜けて院内に。
院内から国道108号を橋って矢島町へ向かう。

2009とうかいサイクリング秋篇_きごころ橋2009とうかいサイクリング秋篇_雄勝トンネル2009とうかいサイクリング秋篇_松ノ木トンネル

院内から由利本荘市までの上り坂はダラダラと長いが、途中の数箇所23Tが使えない辛さを痛感する
108号沿いにある笹子名水に立ち寄り水を補給。

2009とうかいサイクリング秋篇_笹子名水

道の駅清水の里鳥海郷で昼食。
隊長らはオススメと言われるそばを食べたが、僕はラーメンを注文。
味は問題外でした

後半の矢島町〜花立キャンプ場までの登りで、ついに26Tまでもが不調に…
どうにかこうにかだましだまし26Tと21Tでキャンプ場まで登って来ました

花立牧場公園花立キャンプ場

テント設営後、まずは乾杯
今回は自転車隊の他温泉めぐり隊も参加してます(笑)

とうかいサイクリング秋篇1日目nagaoka隊長とうかいサイクリング秋篇1日目ユウヤ隊員とうかいサイクリング秋篇1日目温泉隊

みんなでフォレスト鳥海に行ってお風呂に入った後、夕食はサポート隊長によるモツ鍋他豪華料理を堪能

M田サポート隊長記録撮影、料理と大活躍のM田サポート隊長

モツ鍋と炭焼きベーコン

とうかいサイクリング1日目モツ鍋とうかいサイクリング1日目モツ鍋とりわけ皿とうかいサイクリング1日目ベーコン焼き

満天の星空を眺めてとうかい店長持参のワインをいただきました。