久しぶりに〆飾りの仕事が休みで、天気予報もまずまず。
出羽機くさんと走りに行くことに。

出がけにグローブが見つからず、出羽機くさんにメールして20分ほど遅刻
文翔館前で何かお祭りの準備をしていた。
当初予定では大石田団子&蕎麦ユルユルツーのはずだったが、天気予報では北の方は雨が落ちる模様ということで南に変更した。

まずは西に向う。
大曽根地区まで来て出羽機くさんにここから南に行くか、大江町から朝日町へ行くか聞いたら、大江経由でとのことで右折し進む。

さらに山辺から大江町三郷小に抜ける農道を登るか聞いてみたら「行ってみましょう」とのことで登って行く。
前半はまだ出羽機くさんを待つ余裕があったが、最後の最後は出羽機くさんを先行させ追いつこうと思っても脚が回らなくなってしまい逆に100mほど遅れてしまう。

三郷小前まで下り、学校前の交差点で工事現場で警備をしているおじさんに道を聞いて進んだら行き止まり

戻ってR287を南に走り朝日町へ向う。
山を越えたあたりから雲行きが怪しくなっていたが、朝日町に差し掛かるあたりでとうとう雨が落ちてきて引き返すことに。

中郷のローソンで休憩し、携帯で天気予報を見ると、この先また雨が落ちる模様だったので本降りになる前に帰りましょうと雨雲と競争するように激走
最初のユルユルツーの話はどこへ行ったやら・・・

途中マスターに電話して『PetitNoel』でランチをすることに。
ガンガン走ってきたので汗だくだった

食べてる最中の外が晴れているのでもう少し走りに行くことに。
東に向かい妙見寺の旧道を走り東沢小学校あたりで出羽機くさんと離れてしまい、単独で『峠の茶屋』へ。
途中また雨が落ちてきて何度も気持ちが切れそうになりながら『峠の茶屋』まで到着したら、なんと自転車スターの姿が

コーヒーをご馳走になり帰宅。
シャワーを浴びてストレッチしたらあっという間に居眠りしてしまった。

本日の走行距離:78.8km AVS:
今月の走行距離:
本年の走行距離: