妻が勤め先の友達同士の飲み会に、夏ちゃんは七日町ナイトバザールに出かけたので夜は一人で外食でもしようと妻を送りながら出かける。

『一艸亭』に電話したらカウンターまでいっぱいとのこと。
こりゃ参ったそうか・・・ボーナス支給後の週末なんだね。
スズラン街も少し賑やかな様子、七日町に移動する。

『ボーノ』も『PetitNoel』も満席。
どうしようと途方にくれて、まだ明かりのついている輪熊SHOPに行ってりんくまさんと談笑。
ふと先日久しぶりに会った『まぐろ亭いのまた』の店主を思い出し電話したら「カウンターに一人たったら大丈夫」とのことで、あらかじめ酒無しでもよいか確認して店に向う。

以前このBlogでも紹介しています
http://blog.livedoor.jp/uganda_/archives/50556053.html
カウンターに座ると「久しぶり、いつものでいいの?」うれしいセリフだった
昔よく通っていた頃と変わらぬ“いつもの”なかおち丼

「まぐろ亭いのまた」なかおち丼「まぐろ亭いのまた」なかおち丼UP

最近は和食は『一艸亭』ばかりだったけど、やっぱここも旨いわ〜
こんどはお酒も飲みながら行きたいな