にゃんこ先輩とランチ。
濃い味のラーメンが食べたいとのことで、あれこれ思考するが結局決まらず、僕が『たまや』のつけめんを食べた事がないので先輩は昨日も行ったらしのだが『たまや』に決定。

「たまや」メニュー1「たまや」メニュー2

座敷の壁のメニュー

僕はつけめん極太あつもり700円、先輩はたまやつけめん極太850円を注文

「たまや」つけめん極太あつもり「たまや」つけめん極太あつもりUP1
「たまや」つけめん極太あつもり2

極太麺の茹で加減がいいですね
やっぱり食べ難いけどモチモチしてウマい。
米沢『麺匠ごとう』や天童『らーめんぬーぼう』のつけ麺系だ。
コレ系の味が恋しくなったらここで食べれるって事だな
ただ、値段が安くないのでお金がないときは日清『太麺堂々』でもこの類の味は楽しめる。←ホントか?(笑)

「たまや」外観

『たまや』
山形市旅篭町2-1-40 パークアレイビル1F
023-625-6622
11:00〜14:00、17:30〜21:00

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda