米沢のお客様の保険の手続きに行った帰りに『麺匠ごとう』に入る。
手前の『すずかわ』にも惹かれたが、水曜サービスデー中華そば350円の日に行ったほうがいいと決めて『麺匠ごとう』へ。

前回は濃厚つけ麺を食べたので今回は別のものを食べようと悩んだ挙句“帆立だしゆず塩ラーメン600円”にする。
デジカメ忘れてiPhoneで撮影。
カウンターにはんつ遠藤氏著のラーメン本があった。

はんつ遠藤ラーメン本

ほとんど行った事のある店だったが、まだ行った事のない店も数件あったので今度チェックしておこう。

「麺匠ごとう」帆立だしゆず塩らーめん「麺匠ごとう」帆立だしゆず塩らーめん

最初の一口は優しいスープだな〜と好印象。
麺も細内のストレート麺でこれも良し。
ところが・・・食べ進むにつれどんどん飽きてきてしまい、完食せず
悪いな〜と思いつつそのままお勘定してしまった

前回の記事:米沢市『麺匠ごとう』極旨濃厚醤油つけ麺

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda